2007年08月28日

リード&カラー

オーダーしていたジッパーのリードとカラーが届きました!(´∀`)
お店はこちら → whoopee dogさん。リンク貼らせていただきましたぴかぴか(新しい)
DSC00410.JPG
いろんな柄の生地があって迷っちゃいましたが、紫のチェックにしました(´ω`)
パッチワークのも可愛かったなぁ…。
写真をサイトに掲載して下さるとの事で、さっそく着けてみました!
DSC00414.JPG DSC00423.JPG
何じゃこりゃー新しいおもちゃかいな?!って感じでカミカミカミカミ…あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとした写真が撮れない orz
しかも一歩も歩こうとしませんたらーっ(汗)
うーん…そのうちこれ見るだけでお散歩!ぴかぴか(新しい)ってなるんだよ?!
…なるよなぁ…?
部屋の中では暴れん坊なくせして廊下に出ると
途端にへっぴり腰になっちゃうし、極力出たがらないんだよねぇ…。
引きこもりわんことかやめてくれよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マーティン at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

いぢめる?

最近ニコ動でぼのぼのを見ています(´ω`)
すごい懐かしい!小学生の時やってたんだよね。
こういうアニメ、なくなっちゃったなぁ…。
シマリスくんのセリフ流行ましたよね笑

と言うわけで今日はうちのシマリスの紹介でも!
実はシマリスも飼ってるんです。今は六歳くらいだろうか…。
女の子で名前はジンジャー。
DSC00401.JPG DSC00403.JPG
最初は手乗りだったけど、冬眠を経験してから凶暴化。
現在は触ると怪我するぜ!状態です(洒落にならん)
ついでに動画も。お母さんの声が入っちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)


この子はライフスタイルが特殊なので、載せていませんでした。
二匹とはまったく違う場所で過ごしてるし、絡むこともないので。
大切な家族である事に代わりはないのですが。
触れ合えなくても、檻越しに眺めてるだけで満たされるのです(´∀`)
ニックネーム マーティン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ネタはいらない

今日はジッパーのペットシーツがなくなったので
ついでにいろいろ買い物に行きました。
荷物が多くなったので二階の倉庫まで二回にわけて運んだんですけど、
一回目は廊下に置いてあったゴルフバッグを倒して下敷きに。
二回目は片手が空いたのでついでに麦茶も持って上がろうとしたら
階段で転んでスネを強打。もちろん麦茶も零しましたよ☆
現在青あざになって腫れてます。ドリフか!!orz

痛むスネを気にしつつジッパーの爪切りに挑戦!
耳掃除は嫌がるけど爪切りは平気みたいです(´∀`)良かったー。
今まで書く機会がなかったけど、ジッパーの爪は黒いのと白いのがあります。
ほとんどは黒いんだけど、後ろ足の二本目の爪だけ左右とも白。
見えにくいけどわかるでしょうか〜。
DSC00213.JPG
これは後左足。クリックで大きくなります(´ω`)
二本だけ白いのが何とも可愛い笑

その後リタも出して紙袋で遊ばせました。




何故ジッパーの股座に入る…笑
この後ちょっと目を離してたらジッパーがリタに足を噛まれまして…
慌てて仲裁したらリタの歯が指にひっかかったみたいで
スパっと切れちゃいましたたらーっ(汗)
最初気付かなくてジッパーが怪我してないか確認してたら
指に血がついててびっくりしちゃった(´∀`; 私かよ!笑
幸いジッパーに怪我はありませんでしたよダッシュ(走り出すさま)
今日はいろいろ痛い日だった…。
ニックネーム マーティン at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

一ヶ月!

今日でジッパーがうちに来て一ヶ月が経ちました!
体調を崩す事なく迎えられて良かった(´∀`)
だいぶ馴れてくれたかな、と思います。未だに廊下出るのは怖がるけどたらーっ(汗)

今日はフィラリア予防薬の投薬をしました。
リタはシロップなのですんなり飲んでくれるんだけど(甘いらしい)
ジッパーの薬は錠剤なので不安…。
とりあえず砕いてご飯に混ぜてみたら気付かず食べちゃいました。
ふやかしてるからかな?
前に飼ってたわんこは何に混ぜても駄目だったんだよね…無理矢理飲ませてたあせあせ(飛び散る汗)

昨日あたりからジッパーの耳が立ってきました。
先月の29日はこんな感じ下
DSC00158.JPG DSC00159.JPG
今日はこんなん下
DSC00385.JPG DSC00383.JPG
やたら耳が大きく見える…チワワってこんなに耳大きかったっけ?
前の微妙に垂れてる感じが可愛かったんだけどな…。
このまま立ち耳になるのでしょうか。
それも可愛いんだけどね(´ω`)
ニックネーム マーティン at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

反省…

昨日の深夜、リタが吐いてしまいました…。
寝てて急にケッケッやりだしたのでびっくりして声をかけたら
そのままおぇっと…。胃液を吐いたみたい。
餌見てみたら空になってた(リタはいつでも食べれるようにしてます)ので
空腹で吐いちゃったのかな…。
少ししてから笹身をあげてみたら普通に食べてたし、
今日も普通に散歩してたので、一時的に調子が悪かっただけかな。
ちゃんと見てるつもりだったけど、ジッパーばかりじゃなくて
リタの事も気をつけてあげないとなぁ…。

散歩中、ジッパーにあげた紐のおもちゃが気になるようだったので
もう一つの青い方をリタにあげる事にしましたー(´∀`)


そんなとこで遊ばなくても笑 ジッパーに取られると思ったのかな?
ジッパーが寝てる間にリベンジ!


…変わんなかった!笑

ニックネーム マーティン at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

不貞寝

お散歩デビューはまだまだ先の話ですが、
私は気が早いのでカラーを着けることに慣れてもらおうと
リタのを借りて練習してみることにしました(´∀`)
匂いがついていたからか、着ける事自体が嫌だったのか、
腕に縋り付いてアイ○ル状態。そんな瞳で見つめないで…笑
無視して着けちゃいましたたらーっ(汗)
DSC00380.JPG
青いのも似合うじゃないか!
オーダーしたものは紫ですが、青もよかったなー。※女の子
良い子だねーって褒めてあげても不服顔。
しまいにゃ不貞寝です笑
DSC00376.JPG
微妙に足から離れてる笑
しょうがないので外してあげたら抱っこを強請って膝上で熟睡眠い(睡眠)
例によって後ろでうるさいのはマサルさんです笑


どんなにいじっても起きないんだぜ…笑
ニックネーム マーティン at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

噛みたい噛みたい

最近奥歯も生えてきて、ますます噛付き虫のジッパー。
ついにサークルのドアまで噛みだす始末…たらーっ(汗)
後ろでびゃーびゃーうるさいのは『すごいよ!!マサルさん』です…。何見てんの自分。


本当に何でも良いから噛みたいんだね…。
と言うことでまたおもちゃを買ってあげました!
DSC00375.JPG
オーソドックスに紐のやつだよー。二個入りで青いのも入ってました。
百均に良いのこれしかなかったんだもん。
着色料はどうなんだ、とは思ったけど…これくらいなら平気?
ちょっと過保護でしょうか笑
DSC00374.JPG DSC00373.JPG
ひっくり返っても夢中で噛み噛み…気に入ってくれて良かった!(´∀`)
少しは治まってくれるといいなぁ…。
ニックネーム マーティン at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

山羊乳

いやー猛暑日が続きますね!
私もリタもジッパーも暑さですっかりぐだぐだです。
みんな食欲はあるけどね笑
と言うわけで今日は冷たい飲み物で涼んでもらおうと
ゴートミルクを二匹にあげてみました。
人間にも良いらしいのでちょっと飲んでみようかなーと
思いましたが山羊臭ッ…!
ジンギスカンみたいな獣臭さに断念しました orz
甦る北海道旅行の思ひ出…笑

気を取り直して!さぁ!たんとお飲み!!


ジッパーは割と気に入ったみたいでこの後もちょびちょび飲んでくれてましたが
リタは匂いを嗅ぐだけで結局一口も飲まず orz
お前もこの匂い苦手なのかい?
飛沫を飛ばすから掃除が面倒だったんだぜ…笑

ところで部屋に入ったら天井からGが降ってきました。腕に。
絶叫した。
抱っこしていたリタを落とさなかった自分を褒めてやりたい。
まだ決着は着いていません。
奴を倒すまで、今日は眠れないぜ!(泣いていいかな?)

やった…やったよ母さん!!
ニックネーム マーティン at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ご飯の悩み

ジッパーのフードが少なくなってきたので、違うものに切り替える事にしました。
今まではお店で食べてたからって事で某獣医師推奨フードをあげてたんですけど
どうもこのフード、好きじゃないんだよなぁ(私が)
個人的にはせめて原材料の一番上は肉であってほしいんですよ。
理想は三つめまで肉。
わんこは肉食ですから。比率はできたらラム肉>牛肉。
抗酸化性アップ!って要は添加物増やしました〜って事じゃないのかなぁ、とか。
他にもいろいろ思うところがありまして…。
何をあげたら良いのかなぁと悩みましたが、とりあえず今回はこれ!
food1.JPG
ソリッドゴールド ピュア・オーガニックドッグフード・パピー
どうなのかなぁ…。
体調と食いつきを見つつ、色々試してみようと思うんだけど…。
今までのフードに半分混ぜて様子見。
最初の一口は戸惑ってたけど、その後はガツガツ!
今のところ便の調子も問題ナシ!
DSC00349.JPG

今は特に成長期だからなるべく良い物を食べさせてあげたい。
多少高価でも粗悪な食べ物のせいで
病気にさせてしまう事は避けたい、と思うのです。
リタの時も相当悩んだなぁ…今でも悩んでる。
私の選択にこの子の一生が左右されるんだ…親の気持ちがわかった。
本当は手作りご飯にしてあげたいけど栄養バランスが難しそうだし orz

柄にもなく真面目な話になってしまったので
この間の花火大会の写真でお茶を濁すとします笑
正直サマソニの花火の方がすごかったんだぜ!(´∀`)
DSC00311.JPG DSC00347.JPG
ニックネーム マーティン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お久しぶりです…!

先週はライブやら何やらで疲れて更新する余裕がありませんでした orz
まだふたつもレポ書き終わってないなんてそんな!ドアラばっか見てるからだ!

ライブにかまけてる間にジッパーは生後二ヶ月を迎えました(´∀`)
わーまだ二ヶ月かぁ…。
上で言ってるように先週はライブばっかりで申し訳ないことに
長時間のお留守番が多かったんですが案の定キュンキュン鳴きまくりだったみたいあせあせ(飛び散る汗)
もちろん家に居る間はしこたま構い倒してあげましたが!
心なしか前より甘えたちゃんになってる気が…。
今までドアが開いてても部屋の外に出ようとしなかったのに
お留守番経験してから廊下までついてくるようになったし…。

そして11日には二回目のワクチン接種に行って来ました。
体重は1.15kg!ついに1kg超えた!大体リタと同じくらいだー!
注射の際も暴れる事無く大人しくしてくれて、アレルギー反応もでませんでした。
二回目の方が反応出やすいって言われて心配だったんだけど、良かった良かった。
次で最後のワクチン!その後はいよいよお散歩デビューです!
勢い余ってオーダーメイドのリードとカラー注文してしまった笑
早くこないかなー(^ω^)楽しみ!

で、明日は夕方から花火大会に行くのでまたお留守番だったりします…たらーっ(汗)
ごめんねジッパー…。
DSC00296.JPG

ニックネーム マーティン at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする