2007年09月27日

旅行いってきま(´∀`)

今日ジッパーの散歩をしていたらすれ違ったおじさんに
「ねぇちゃん、それはウサギじゃねぇよなぁ?犬かい?」
と聞かれました( ゚Д゚)
あぁ…うん、今まで犬種を聞かれた事はいっぱいあったけど、
犬かどうか聞かれたのは初めてだ…笑 そんなに耳おっきいですか。
て言うかウサギの散歩はしないと思いますよたらーっ(汗)
昔飼ってたけどたまに外で遊ばせるくらい。
人間に合わせて歩いてくれないし、色々と危険ですしね。

さて、明日から10月2日まで大阪に旅行に行ってきます(´∀`)
初の関西ライブ遠征なのでするんるん
ついでに海遊館とUSJにも行く予定!クラゲ館が死ぬ程楽しみです笑
当然リタとジッパーはお留守番です。大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
リタは今まで何度も経験してるけど、ジッパーは初めてだし…。
家族がちゃんと二匹を世話できるかも不安です笑 

最近短時間のお留守番が結構あったんですが、
その度にジッパーはトイレシーツをビリビリに破くようになってしまいましたたらーっ(汗)
フンに混じってた事もあってこれは良くないなぁ…と。
しつけ用の苦いスプレーを試してみたけど、効果があるのは最初だけ。
時間経つとだめみたいですねバッド(下向き矢印)
なのでカバーを買ってきました。
DSC00751.JPG DSC00754.JPG
おしっこが足に付くんじゃないかとか、
カバーがフンで汚れるんじゃないかって思って悩んでたけど
留守番のたびに破かれるよりマシだよね、と(´ω`)
実際はそんな事もなくて良かったーぴかぴか(新しい)心配事が一つ減りましたグッド(上向き矢印)

二匹とも、良い子でお留守番するんだぞ!
DSC00561.JPG DSC00757.JPG

ニックネーム マーティン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

歩行中の人間の額に飛んでいる虫がぶつかる確立

は何%くらいなのでしょうか…今日ジッパーの散歩に行ったら三、四匹ぶつかってきました…。
学生時代、自転車通学していた頃は夏場はしょっちゅう、
一度だけ蝉がぶつかってきた事もありました。

最近ジッパーは遊んでもらいたい時、自分でサークルの中からおもちゃを持ってきて
投げろと催促してくるようになりました。
DSC00688.JPG DSC00687.JPG
ここまで持ってくるくせになかなか離さないんですけどねたらーっ(汗)


投げてやると私の元へ持ってきて飽きるまでこの繰り返し。
今日はサークルからクッションまで引っ張り出してきて遊んでました。
DSC00716.JPG DSC00719.JPG

DSC00728.JPG
…だからクッション裏返ってるってば!!ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム マーティン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

そんなの関係ねぇ!

違う部屋にいた母から「●ch見てごらん」と言うメールがきたので
テレビをつけてみたらエジプトの番組がやっていました。
趣味わかってるぅ!!笑

さてさて、『待て』も完璧に出来るようになったし
次は『お座り』を教えようかなー(普通逆ですよねたらーっ(汗))と思ったんですが…


犬(怒)「ご褒美?でもそんなの関係ねぇ!!」とばかりに喰らいついて
訓練どころではありません… orz
食後とかにやってもダメバッド(下向き矢印)
ご褒美と言っても普段のご飯と同じドッグフードなんですけどね…。
ご飯の時は我慢できて、なぜ躾の時は出来ないのか…たらーっ(汗)
ニックネーム マーティン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

海と古墳の町

デジカメ直ったあぁぁ!!!
親父すごい。無意味に分解とかしてたけど、親父すごい。
元自動車整備士は伊達じゃないぜ笑

デジカメも直って安心したところで
今日はピクニック!と称して友達と(コンビニ)弁当ひっさげて
公園に行って来ました(´∀`)
どうやらお城の跡地だったようで、やたら入り組んでた…たらーっ(汗)
うちの周りは城跡やら古墳やらが多いです…。
DSC00676.JPG DSC00677.JPG DSC00685.JPG
お城自体はとうぜん残ってなくて中心は原っぱ。
城壁は残ってて登れるようになってました。
真ん中の写真の階段はどこへ登りたかったんだろうか…?
右の写真は城跡とは別の場所だけど、木のトンネル!トトロ!笑
お堀には鴨と、鵜みたいな鳥が大量にいました…鵜って普通にいるもん?

松ぼっくりで遊んだり原っぱで遊んだり。楽しそうで何よりぴかぴか(新しい)
DSC00672.JPG DSC00674.JPG DSC00683.JPG


公園にはいっぱいわんこがいたけど、ジッパーは怖がって
ウーウー唸っちゃって大変でした orz
仕舞いにゃ人間にまでたらーっ(汗)
なんとかならないかなーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム マーティン at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

好奇心はぬこをも殺す

今日はジッパーとリタのフィラリア予防薬をもらうついでに
肛門腺の絞り方を教わってきました。
前に飼ってたわんこ達のは親父が絞っていたので。

説明を受けて、いざやってみたんだけど一滴も出ず…。
まだあんまり溜まってない感じだしねーと言いながら先生が絞ったら
ものっそ出た笑 先生もびっくり。
あんなのが出るんですねーあせあせ(飛び散る汗)頑張って絞れるようになろうグッド(上向き矢印)
最近犬臭くなってきたなーって思ってたんだけど、
先生に「んーこの仔犬独特の匂い、たまんないね!」って言われた笑
体重は2`ちょうどでした(´ω`)リタの2倍に!

今日は写真がないので動画の蔵出しです笑
まずは私とリタのいちゃいちゃ動画黒ハート腕にしがみつくのがポイント笑
最初暗くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


フェレットの舌は猫ほどじゃないけどザラザラしてて気持ちいい(´ω`)
そしてリタの笹身を欲しがるジッパー。必死すぐる(´∀`)


かわいそうですが生後四ヶ月すぎるまではジッパーに副食物を与えないつもりなのであせあせ(飛び散る汗)
しかも笹身はミネラルバランス崩しちゃうらしいので今あるので終了だ!

何故蔵出しかって?
理由は…デジカメ、壊した\(^O^)/
もおぉぉ信じらんない!!orz
明日は友達と遊ぶし、月末には旅行だって控えてるのに!
以下壊した経緯、恥ずかしいので反転で…。
そろそろSDいっぱいになるなー。
そう言えば携帯のSDはデジカメで使えないんだろうか・・・?
↑根本的に間違ってるって言うか、思考がおかしい。大きさ見なさい。
ちょっと入れて見れ。おりゃ。
…やべ、取れねぇ。
そういやSDって押すと飛び出るようになってるよな!
ピンセットで押し込む。
やべ、取れねぇwwwデジカメオワタ\(^O^)/

まじで、どうすれば orz 果たして修理に出すべきだろうか…。
そんなの恥ずかしくて無理です。助けてください…。
ニックネーム マーティン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

びばのんの

ジッパーの話ばっかりなんでたまにはリタの話でも(´ω`)
ぶっちゃけジッパーの話題がなく、今日はリタのシャンプーの日だったのです笑
リタは基本的に二週間おきにシャンプーしています。
尻尾の毛穴つまってる!とか気付いた時には二週間経たないうちに洗ったりしますが。

シャンプーはあまり好きじゃないみたいですが、その後の水浴びは気持ち良いみたい。


たまに潜ったり、頭撫でると目を細めたりします。
入浴後はすごい事になります。


フェレットの習性で、体が濡れてると地面にこすり付けて乾かすんだそう。
必死すぎて、ちょっと可愛い笑

暴れた後はぐっすり眠い(睡眠)お腹は冷やさないエライ子ですかわいい
DSC00660.JPG DSC00661.JPG
ニックネーム マーティン at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

お持ち帰りぃ〜

昨日は久しぶりにライブに行ってきたんですが(楽しかった!)
深夜帰ってきて軽くご飯食べて二匹の世話してその後しばらくぼーっとしてたら
ジッパーが脱ぎ捨ててあった靴下を発見ダッシュ(走り出すさま)
大喜びでサークルに持ち帰ってました…
おいおいたらーっ(汗)昨日はブーツだったから相当臭いはずなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

と思ったら今日も靴下お持ち帰り。
DSC00652.JPG DSC00653.JPG


他のどんなおもちゃよりも喜んで遊んでくれます。
…複雑だ…( ´_ゝ`)
ニックネーム マーティン at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

公園デビュー?

と言うわけで午後から公園に行って来ました(´∀`)
運転はジッパーです車(セダン)左右確認〜。
DSC00648.JPG DSC00649.JPG
…嘘です笑
ていでにお店に寄って前から欲しかったフレキシリードを買いました。
DSC00650.JPG
あっちのリードが汚れるのが嫌だったのでダッシュ(走り出すさま)
普段のお散歩はこっちを使って、あっちはおでかけ用にしよう笑

公園に到着。
まぁ公園と言っても狭いし、池の周りをぐるっと回るコースがあるだけの所なんですけど。
DSC00642.JPG DSC00645.JPG
アヒルが三羽いました。二羽はまだ羽が茶色かったから親子かな?
池にはこの三羽と大量の鯉しかいませんでしたが
もうちょっと寒くなったら白鳥たちがやってきて賑やかになるはず(´ω`)

初めての場所でも意外とずんずん歩くジッパー。
飛び石の上もへっちゃらみたいグッド(上向き矢印)


しかし他のわんこに会うと、やっぱり怖くて抱っこをせがんできます笑
DSC00646.JPG
人間には尻尾振るんですけどねたらーっ(汗)
シュナ二匹つれてる人が居て「シュナウザー…じゃないよね?」って聞かれた!
わかるもんなんだなー。
チワワにも会いましたが、相手は成犬なのに既に同じくらいの大きさあせあせ(飛び散る汗)
シュナまではいかないだろうけど、どのくらいのサイズになるんだろう?
ニックネーム マーティン at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩の時間をずらしてみても他のわんこに出会えない…orz
会えないなら会いに行けば良いじゃない!という事で
おととい友達を誘って一緒にお散歩に行って来ました(´∀`)
最初からこうすりゃ良かった笑
DSC00633.JPG
友達のわんこ。柴犬のランちゃん。
ずーっと『蘭』だと思ってたけど、最近『乱』だと知りました…笑
柴犬って家族を守るって本能が強いらしく、
よそ者にはとにかく警戒して吠えまくっちゃう子が多いらしいですが
何故か私には懐いてくれてて吠えられた事ないんだよね。
散歩中も私の家の方に来たがるくらいらしい…(´ω`)
しかしジッパーは吠えられちゃいましたたらーっ(汗)あちゃー。

落ち着いてからいざお散歩ー!


…今度はジッパーがあせあせ(飛び散る汗)
歩いてる時は何ともないんだけど、立ち止まると気になって吠えちゃうみたい。
近づきたいけど怖いーって感じで私の足につかまり立ち。
うーん…これでわんこ嫌いにならないといいんだけどダッシュ(走り出すさま)

そして昨日は私の体調不良でお散歩に行けなかったので、
埋め合わせとして今日午後から公園に連れてってあげようと思います。

散歩中に見つけた花。何て名前だろ?
DSC00631.JPG
ニックネーム マーティン at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

初づくし

昨日、ジッパーを連れて母方のおばあちゃんの家に行って来ました。
伯母が「飼ったよー」って報告した時からすごく楽しみにしてくれていたので(´∀`)
可愛いかわいいっておおはしゃぎ笑 ジッパーも人見知りせずに尻尾ぶんぶんグッド(上向き矢印)

おばあちゃんの家は海辺にあるので、暑いかな〜?と思ったけど
散歩に行っちゃいました笑
途中のお寺にわんこがいるからご挨拶!と思ったけど、不在でした…あれぇーたらーっ(汗)
余談ですがそのお寺には天然記念物指定のでっかい銀杏の樹があるんですよ。
酒造蔵なんかもあったりして(´ω`)数年前ドラマのロケ地になったりしました。
DSC00096.JPG DSC00095.JPG
他にも小川が流れててサワガニがいたり、防空壕が残っていたりと、
何だか時間が止まっているようで落ち着きます笑

海ーーー!!!(´∀`)
DSC00600.JPG DSC00610.JPG
DSC00605.JPG DSC00603.JPG
…何だか完璧に夏景色…orz 雲とか夏のそれじゃないですか笑
こないだの台風の影響がまだ残ってて、浜辺は流木やらゴミやらで
とっても歩きにくい…比較的綺麗だった左下の写真の岩場で遊ぶ事にしました。
名前は知らないけど、小さい虫が岩の上にいっぱいいて、
一歩踏み出す毎にわさーっと逃げていくのがおもしろいやら気持ち悪いやら…笑

波打ち際に到着!さぁ波と戯れようではないか!
DSC00609.JPG DSC00607.JPG
海水の匂いは嗅いだものの、へっぴり腰…バッド(下向き矢印)
一回大きめの波が来てちょっと濡れちゃったのが嫌だったみたいで
「抱っこせーい」と催促…おま…私のが濡れたっつーの笑
スニーカーの中、海水でがっぽがぽになりました orz

その後おばあちゃん家に戻って少しだけお昼寝眠い(睡眠)
初めての場所で寝れるなんて…笑 私の腹の上でしたがダッシュ(走り出すさま)
夕方自宅に戻るまでおしっこもフンもしませんでした。
が、家に帰った途端ダッシュでトイレへ!
いっちょ前に我慢してたみたいです。偉いぞぴかぴか(新しい)

ちょっとだけとは言え、海水に濡れたのでこの際だ!とシャンプーする事にしました(´∀`)
洗ってる間は暴れずにおとなーしくしてましたいい気分(温泉)
と言うか腕に掴まってぶるぶるしてた笑 
むしろタオルで拭かれるのが嫌だったらしく、ちょっと呻ってたあせあせ(飛び散る汗)
DSC00614.JPG DSC00615.JPG
何だかちょっとピンシャーみたい(´ω`)
犬は洗い甲斐があって楽しいでするんるん
ニックネーム マーティン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする