2007年10月31日

ハッピィハロウィン!

今日はハロウィン(´∀`)日本でもだいぶ浸透してきましたねー。
お祭好きな国だもんね笑
ちょっと毒があって可愛らしいイベントですよね。ハロウィン大好き!
…まぁ特に何もしてないんですけどたらーっ(汗)
強いて言うならジッパーをシャンプーしたくらいですかね笑

そういえばジッパーはお座りが出来るようになりましたぴかぴか(新しい)
最初に座らせるまでが大変だったけど、一回出来たらすぐに覚えたみたい(´ω`)


ジッパーを抱っこする時に「おいで」って言うと
抱き上げやすいように後ろ足で立ち上がってくれるんですけど、
さっき抱っこしようとしたら勢いがつきすぎて口に頭突きされて唇が切れた orz
この石頭め〜(´Д⊂
DSC01169.JPG

ニックネーム マーティン at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

おくすり

どうにも続けて書くことが出来ません…たらーっ(汗)
書きたい事はあるんだけど、良い写真が撮れないんだよね orz
写真ナシでも良いんだろうけど、味気ないよねぇ…。

一昨日フィラリアとノミ取りの薬をもらいに病院に行って来ました病院
体重は2.55`!おっきくなったなぁ…お迎えしてから三倍?!
チワワだったら太り気味だけど、骨格がシュナ寄りなので
このくらいでちょうど良いよ、と言われました。
言われて見ればがっしりしてるかも…。
顔つきも大人っぽくなってきた気がぴかぴか(新しい)
DSC01120.JPG
ジッパーのフィラリアの薬は普通の錠剤タイプ。
今までは砕いてご飯エサに混ぜて与えてたんだけどあまりにもペロっといっちゃうもんだから
試しに砕かずに手のひらに乗せてあげてみました。
ちょっと匂いを嗅いで、そのままペロリ…。
あまりに普通に食べるから笑ってしまったダッシュ(走り出すさま)
先代の子も食いしん坊だったけど、さすがに薬は食べなかったのになぁ…笑
まぁ楽だし、良いよね!
ちなみにリタはあまーいシロップタイプなのでこちらも楽チンるんるん

最近ジッパーはこんな技をあみ出しましたひらめき
ドアは開いてるのに…たらーっ(汗)


ニックネーム マーティン at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ベッド

最近はめっきり寒くなってきましたね。
暇なのでいろいろ懐かしい物を漁って見てるんですけど、
平成版サイボーグ009は意外と名作でしたよね笑 OPが良すぎると思うんだ。
009は生まれて初めてはまった漫画でした。アニメはジャングル大帝レオ。
石ノ森、手塚は偉大だなぁ…。

さてさて、ジッパーをお迎えした時にお店から貰って、
今まで愛用?していたクッション。
食いちぎって中身が出てきちゃったのでベッドを買ってきました(´∀`)
骨型の枕つきだよ!ホネどうかな、ジッパー(´ω`)?
DSC01076.JPG DSC01077.JPG
DSC01091.JPG
どーーん!!気に入ったみたいでするんるん
枕はおもちゃになっちゃいましたけどねたらーっ(汗)
もうちょっと寒くなってきたらドーム型にしてあげた方が良いのかな?

おまけ。今日の二匹!
リタはダンボールで遊びたい。ジッパーはダンボールを食べたい。


ニックネーム マーティン at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ふれあい公園でふれあわなかった

今日は午後から天気が良くなったので公園に行って来ました(´∀`)
さすがに平日の昼間…ほとんど人が居なくてジッパーを遊ばせた場所は貸切状態でした。
あ、もちろんノーリードにはしてませんよ。

午前中はちょっとだけど雨が降ったくせに、すごく暑かったあせあせ(飛び散る汗)
ジッパーも舌が出っぱなしです。
DSC01029.JPG DSC01035.JPG
こんな時期にシロツメクサが咲いてました。
DSC01038.JPG
小さい頃はよく花冠作ってたなぁ…もう作り方忘れちゃったけどたらーっ(汗)
クローバー見ると四葉探したくなるのが人の性ってもんですよね!


…いや…見付かりませんでしたけど…orz
四葉にはそれぞれ意味があるの、知ってますか?
四葉「誠実」「希望」「愛」「幸運」
わざわざ探さなくったって幸せはそこら中にあるって事ですね。
…なんて柄にもない事言ってみる( ´・ω・`)
せっかくなんでカメラ
DSC01040.JPG DSC01039.JPG
帰ってから二回目のシャンプーいい気分(温泉)
ちょっと薄めすぎちゃったけど、足裏の汚れもしっかり落ちましたぴかぴか(新しい)
毛もふわっふわるんるん
リタにも使えるならこれリピしようかなぁ。

公園とお風呂で暴れまわって疲れたのか、今は膝の上でぐっすり眠い(睡眠)
今度はわんことふれあい…出来たら良いなぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マーティン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お買い物

ジッパーのシャンプーを買うついでに色々買い物しちゃいました(´∀`)
なぜ今更シャンプーを買ったのかと言うと、
前回は親戚から貰った試供品のシャンプーを使ったからなのです。
リタと同じようにジッパーも月二回洗おうと思ってたんですけどね…
大阪から帰ってきたらシャンプーしようと思ってたんだけど、
うっかり忘れてフロントラインしちゃったもんだから洗えなかったのです笑
投薬してすぐ洗うと効果薄れそうじゃない…。
明日公園に連れてく予定なので帰ってきてからシャンプーしようかな!
ちなみに買ったのはこれ コズグロスパ テルメディックシャンプー
テルメディックシャンプー.PNG
リンス不要なのと、低刺激だからリタにも使えるかな、と思って。
匂いはメンソレータムみたいな感じでした。

そして今更スリッカーブラシ買ったよ…たらーっ(汗)
豚毛のブラシでやってたんだけど、やっぱ必要だよねスリッカー…。
これはピンが引っ込むタイプなので抜け毛が簡単に取れて良いぴかぴか(新しい)
スリッカー.PNG DSC01008.JPG
ジッパーはまだ仔犬だからなのか、毛が少ないんだけど
それでもこんなに抜けるんだなぁ…。
しかし、身体が小さいとグルーミングし甲斐がないと言うか…ダッシュ(走り出すさま)
先代のわんこはゴールデンだったのでそりゃもうグルーミングが楽しかったです笑
でっかいし、毛も立派だったから。
ブラシ持ってるだけでさっと横になるくらいグルーミング好きな子でした。

ジッパーもふさふさになると良いなぁ(´ω`)

お散歩用にボントン!可愛いよねホネ黒いのを買いました。
ボントン.PNG
もっと使い勝手が良くて、経済的なフン袋はいくらでもあるだろうけど、
可愛さに負けたよ笑
散歩中にフンする時としない時があるんだけど、
今日早速役に立ちました笑 よりによって道路の真ん中で…あせあせ(飛び散る汗)
しかしイタリア製なのにフランス語ってどういう事?笑

金額合わせの為に(送料!無料!笑)またおもちゃ。
今度はグッドキューズくんです笑
DSC01006.JPG
これでうちには天使と悪魔が揃いました笑
でも、これはリタにプレゼント!
ジッパーがバッドキューズくんで遊んでるとリタが横取りしちゃうので笑

ジッパーももう四ヶ月…もうそんなに大きくならないだろうから
そろそろキャリーバッグ買っても大丈夫かな?
ニックネーム マーティン at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

迷子札

外を歩くのにもだいぶ慣れてきたし、
ゆくゆくはもっと色んな場所に連れて行って世界を広げて欲しい…
と言う事で安全策として迷子札を作りました!(´∀`)
作っていただいたのは → いるみなやさん
071012_172937_ed_edited.jpg
裏面には住所と私の名前が書いてあります。

いやー憧れだったんだよね、迷子札ぴかぴか(新しい)
しかしいざ作ろうとするとなかなか高価だったりして…(貧乏なのでバッド(下向き矢印)
プラスティックだと割と安価だけど、何となく嫌だったんです。
いろいろ探してみたら、見つけたっ!!
とっても綺麗な仕上がりなのに、リーズナブルぴかぴか(新しい)
しかも対応がすごく早くて驚いちゃいました!注文から発送まで三日しか待たなかった!
マークもいっぱいあって迷っちゃいました笑 王冠マークにしたよ(´ω`)
DSC00993.JPG
さっそく付けてみました。
小さくて軽いのでジッパーも気にならないみたいグッド(上向き矢印)
犬見知り克服して、いろんな所に行こうね!
ニックネーム マーティン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ずっとジッパーのターン!

どうもお久しぶりです…。
大阪から帰ってきたらすっかり風邪を引いてしまいましたバッド(下向き矢印)
疲れかな、急に寒くなったからかな。
熱が出たりマーライオンしたりでここ数日はぐったり orz
天気が悪いのを口実にジッパーの散歩二日ほど行ってません…
しっかり部屋で遊ばせてるつもりだけどやっぱりストレス溜まるよねぇ…
体調も落ち着いてきたので明日からは何とか散歩に行けそうですグッド(上向き矢印)

ストレスが溜まったジッパーはクイックルワイパー相手に闘いを挑みましたパンチ


明日はちゃんとお外で遊ぼうねー!!(´∀`)
ニックネーム マーティン at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ただいま!

大阪から帰ってまいりました〜(´∀`)
本当は昨日早朝に帰ってきてたんですけどね、更新する気力がありませんでしたたらーっ(汗)

ジッパーをお迎えして初めての外泊でしたが
意外と良い子でお留守番してくれてたようです。
留守中にフードがなくなっちゃって、急遽いつもとは違うフードをあげてたらしいけど
食欲もフンも平気だったみたい。
私が帰ったときは今までにないくらいの喜びようで(嬉ション復活あせあせ(飛び散る汗)
気のせいか、ちょっと身体が大きくなったような…ぴかぴか(新しい)
昨日は本当にずーっとべったりでしたダッシュ(走り出すさま)
ちょっと離れるだけでキュンキュンいうの。
リタは、と言うと…特に変わりなく迎えてくれました orz
若干いつもよりも噛みつきが激しかったかな?笑
お土産がなくてゴメンね!
DSC00953.JPG DSC00954.JPG

日記はあっちのブログに書くとして、
こっちには海遊館で撮った写真と動画を載せておきます(´ω`)

お時間ある方は是非!
ニックネーム マーティン at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする