2007年12月28日

年の瀬

今年も残すところ後3日ですか…早いものですね(´ω`)
明日からカウントダウンイベント、挨拶まわり、新しい仕事始め…と
忙しい日々が続きそうなのでしばらく更新できないかと思いますたらーっ(汗)
まぁ今までも亀更新でしたがあせあせ(飛び散る汗)
隙を見て書いていけたらなと思います( ´・ω・`)

こんなブログでも気付けばカウンターが1000越えてるし(大半が自分の気もするけど)
世間と繋がっているのだなぁとしみじみ。
見てくださっている方ありがとうございます!
来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
DSC01390.JPG DSC01395.JPG
来年も二匹が健康でありますように!ぴかぴか(新しい)

ブログランキング参加中です(´ε` )
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム マーティン at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

わんこ服

今日は健康診断に行って来ました。私のダッシュ(走り出すさま)
私の体質なのか、看護師さんが下手なのかわかりませんが
採血するといっつも変に痛くて力が入らなくなっちゃうんだよねバッド(下向き矢印)
午前中に行ったのにまだ左腕だけ冷たいです…力入れると痛いよーつД`)

さてさていい加減新しい髪形?のジッパーにも見慣れてきましたが
やっぱり顔だけ別の犬がついてるみたいたらーっ(汗)
DSC01377.JPG
なので不本意ながら服を買ってきました( ´・ω・`)
本当は24日に買ってきたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
DSC01386.JPG
地元のホームセンターで買ったのでこんなもんしか…。
でもやっぱり服着せたほうがいろいろ紛れて良いかな笑
女の子なのに私の趣味で男の子っぽく\(^o^)/何と言うイケメン笑
嫌がると思ったけど意外と素直に着てくれてますグッド(上向き矢印)
たまに襟かじってるけどたらーっ(汗)
でもこれ…犬服のサイズ表記がわからなくってダックス用のを買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
MD-Mってミニチュアダックス-Mサイズの事なのねあせあせ(飛び散る汗)
DSC01385.JPG
ながーい!でも着れないわけじゃないので我慢してねあせあせ(飛び散る汗)

ブログランキング参加中です(´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

めりくり!

わーい(´∀`)素敵なクリスマスプレゼントを頂きましたクリスマス
DSC01375.JPG
以前、迷子札を作っていただいたいるみなやさんの
ブログ広告企画に参加させていただきまして(´ω`)
その特典で写真入りのカレンダーを作ってくださいましたぴかぴか(新しい)
DSC01376.JPG
図々しくも二匹の写真を送ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(でも母親にはどうせなら12ヶ月違う写真にすればいいのにと言われたたらーっ(汗)
私もそうしようかと思ったけど、なかなか良い写真撮れないし
これもだいぶお待たせしてしまったので orz)

うっかりリタの名前伝え忘れてしまったけど、ちゃんと入れて下さって
しかも背景の加工まで!ぴかぴか(新しい)
無料でこんなの作っていただいて何だか申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
ペットの写真入りグッズって初めてなんだけど、凄く嬉しいものですね(´∀`)
ありがたく使わせて頂きますグッド(上向き矢印)

ブログランキング参加中です(*´д`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

初トリミングは…

大☆失☆敗/(^o^)\
まぁ…とりあえず写真を…たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム マーティン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

どろぼう犬

昨日、私が所用で出かけていたので
妹が代わりにジッパーの散歩に行ってくれたんだけど、
草むらに突っ込んでしまったらしく私が家に帰ったら
顔中どろぼうだらけのジッパーがお出迎えしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
(犬とか服にくっつく種、どろぼうって言いますよね?)
妹が取ろうとしたら嫌がって無理だったそう…たらーっ(汗)
私には大人しく取らせてくれたけど、それでも大変だったダッシュ(走り出すさま)
40個以上ついてました(´Д`lll)

さてさて、そんなジッパーはお手とおかわりが完璧に出来るようになりましたっ!!ぴかぴか(新しい)


↑の動画では後ろでリタが暴れてたから気が散っちゃったみたいだけどたらーっ(汗)
いつもはお手よりおかわりの方がちゃんと出来るんです笑
先代のわんこはおかわりが覚えられなかったので
ジッパーは覚えてくれて嬉しいなるんるん
ただ前足を乗っけてくれるだけなのに、妙に楽しいですよね(´ω`)
DSC01357.JPG
次は『ふせ』かな?

ブログランキング参加中です(*´u`*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

もっさり

DSC01341.JPG
すっかり毛が伸びてもさもさになったジッパー。
顔だけなら完璧シュナウザーです。
今日やっとトリミングの予約をしてきました!(´∀`)
どこで頼もうか悩んだけど、いつもの散歩コースの延長にあるお店にしました。
ジッパーも緊張するだろうし最初は近場でね。
予約がいっぱいらしく、23日のお昼から。
クリスマス前だしちょうど良いかな(´ω`)
良い子にするんだぞ!
DSC01338.JPG

ブログランキング参加中(´ε`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

驚きの白さ

今日フォルダを整理していたらリタの若い頃の写真が何枚か出てきました!
DVC10025.JPG DVC10016.JPG
DVC10020.jpg DVC10021.jpg
若い…と言うより、黒いあせあせ(飛び散る汗)
でもほら、本当にシルバーミットだったんですよ!
ちゃんと手袋あるでしょ?
確か2歳をすぎた頃からどんどん白くなってったんだよね。
反対に鼻は黒くなってゆきました。
…白髪じゃないよね?たらーっ(汗)
DSC00074.JPG

そう言えばジッパーも赤ちゃんの頃より白くなってきた…。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

6ヶ月!

あわわ…あせあせ(飛び散る汗)
もの凄い遅刻ですが、今月の8日でジッパーは生後半年になりました!ぴかぴか(新しい)
DSC01319.JPG
一度も体調を崩さずに過ごしてくれて良かった!(´∀`)
記念に近々トリミングデビューして来たいと思ってますはさみ
口の周りとか毛がぼさぼさたらーっ(汗)
しかしどういうカットを頼めば良いのだろう…?シュナ風?

そう言えば最近ようやくお手&おかわりが出来るようになってきましたグッド(上向き矢印)
その調子でもう少し落ち着いてほしいのだけど笑
興奮しやすいのかな?ダッシュ(走り出すさま)

わんこの生後半年=人間の9歳相当らしいですが、まだまだ甘えん坊笑
顔もみもみされるとすぐに眠くなっちゃうみたいです。
最後リタのくしゃみで起きちゃいましたがたらーっ(汗)


ブログランキング参加中です(`・ω・´)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

紅葉

今日は暖かくて過ごしやすい日でしたね(´∀`)
久しぶりに公園に行って来ました。
秋の公園ってやっぱり雰囲気あって良いですねぴかぴか(新しい)
ここぞとばかりにカメラって来ました!笑
DSC01275.JPG DSC01276.JPG DSC01278.JPG
DSC01279.JPG DSC01281.JPG DSC01282.JPG
DSC01274.JPG
このイチョウすごく雰囲気良くないですか?ぴかぴか(新しい)
絵になる風景って感じ!ただ、ちょっと銀杏臭かったです笑
ジッパーも一枚(´∀`)
DSC01280.JPG
何だか白く見える!笑
あと、前にもいたアヒル。
DSC01268.JPG DSC01269.JPG
前見たとき二羽はまだ小さかったから産毛混じりで、
アヒルだと思い込んでたんだけど今日見たら鴨でしたダッシュ(走り出すさま)
アヒルが親代わりなのかな?
今日は近づけたので動画〜(´ω`)


ジッパーの方がびびってます笑

そう言えばこの間病院で体重量ってもらったら3.35`でしたあせあせ(飛び散る汗)
おっきくなったなぁグッド(上向き矢印)

ブログランキング参加中です(´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする