2008年01月25日

NEWベッド

昨日ジッパーの新しいベッドが届きました!(´∀`)
DSC01460.JPG DSC01463.JPG DSC01464.JPG
壊されないように、あと前のベッドをサークルから引きずり出して
遊んでいたのでそれの対策も兼ねてプラスチック製のベットケースを買いました。
底には足跡型の通気孔、裏側には骨型の滑り止めが付いてます。
ここにもう使わなくなったタオルとブランケット、あと何故かマフラーを敷きました笑
DSC01458.JPG
初めは嫌がって入らなかったけど、敷物入れたら使ってくれましたぴかぴか(新しい)
何だかベビーベットみたいで可愛いです笑
噛まないようになったらクッション入れてあげるからねあせあせ(飛び散る汗)
DSC014591.JPG

ブログランキング参加中です(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム マーティン at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

リタ4歳に

今日はリタのお誕生日でした!バースデーおめでとうぴかぴか(新しい)
DSC01440.JPG
今年初うpですね(´ω`)
寒いからなのか、最近食欲がすごいですエサ今までで一番かもダッシュ(走り出すさま)
でも食べる割には太らないのでちゃんと消費してるんだろう。羨ましい
そろそろシニアフードに切り替えなくちゃいけませんね…探さなきゃあせあせ(飛び散る汗)
DSC01439.JPG
冬毛に生え変わる度に白くなってく気がします…( ´・ω・`)

そして一昨日の夜に事件が…あせあせ(飛び散る汗)
ジッパーがベットを食いちぎって中の綿を食べちゃったらしく、
フンに混じって出てきましたたらーっ(汗)
昨日までフンに混じってたけど、今日は普通だったので全部出たのかな?
一応調べてもらった方が良いのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
すぐにベットは取り上げましたが直接床の上に寝かせるのは
身体が痛いだろうし、寒いし…という事でとりあえず座布団をあげました。
DSC01437.JPG
ジッパーは座布団が大好きなので乗っかると途端にうとうと眠い(睡眠)
もうベット注文しちゃったんだけど、このままの方が良かったかな笑
DSC01435.JPG
明日はお休み!なのに雪が降るらしい orz
お散歩行けるかなぁたらーっ(汗)
一回記事消しちゃって打ち直しました\(^o^)/

ブログランキング参加中です(`∀´)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今年初の

昨日から会社に入って初の二連休でした!…やりたい事何も出来なかったけど…たらーっ(汗)
やる事そっちのけでジッパーと公園に行って来ました(´∀`)エヘ
DSC01412-1.JPG DSC01421.JPG
まだ白鳥来てなかった〜今年は来ないのかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
変な時間に行ったので他に人も犬も居ませんでした( ´・ω・`)ちょっと淋しい…。
公園に行ったのはクリスマス以来だったのでジッパーも楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

で、その後病院へ病院
先月いろいろと余裕がなくてフィラリアのくすりもらいに行けなかったのであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず二匹とも今回の投薬で今シーズンは終了。
また5月頃に再開かな〜?

あと、避妊手術の相談を…。
かわいそうだけど産ませるつもりもないし、
先代の子が子宮の病気で死にかけた事があるので手術は
ジッパーをお迎えする前から受けさせるつもりでいました。
一回ヒートが終わってからの方が良いのかなって思ってたんだけど、
最近の研究ではヒートがくる前に手術してしまった方が
病気の予防率が上がる事がわかったそうです。
幸いジッパーはまだヒートを経験していないし、生後六ヶ月も過ぎてるので
やるなら今が良いそうで…私もそういう事なら
出来るだけ早く受けさせてやりたいけど今はお金がない…!orz
早くても来月半ば頃になりそうです…ダッシュ(走り出すさま)
その際に残ってる乳歯も抜いてもらう事に。
DSC01430.JPG
実は上の犬歯が左右とも乳歯が残ったまま永久歯生えてきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
毎日歯磨きも兼ねて口の中指で擦ってるんだけど、ビクともしないんだよねたらーっ(汗)
一歳までは様子見ても大丈夫って言われたけど、せっかくなので抜いちゃいます。
あと、奥歯の乳歯が抜けずにぐらぐらしたまま
歯茎と永久歯に挟まれて残っているらしいあせあせ(飛び散る汗)気付かなかったバッド(下向き矢印)
普通は外側に挟まれてるらしいんだけどジッパーは内側。
こじ開けでもしなきゃ見れない場所でした。
こっちは手術までに抜ける可能性もアリ。抜けなきゃお願いするけど。

口いじられても嫌がらずにいい子にしてたので褒められちゃったぴかぴか(新しい)
そりゃ毎日もみもみキュッキュしてますから!笑
トリミング後初めて行ったので先生と看護師さんに顔が…あせあせ(飛び散る汗)って言われた笑
恥ずかしかったけど、覚えてくれてるんだ!ってちょっと嬉しかったですかわいい
あ、体重は3.65`でした。うーん、4`までいくかな?
DSC01427.JPG DSC01426.JPG
いろんな場所に行ってお疲れのジッパーでした。車の中でうとうと眠い(睡眠)

ブログランキング参加中です(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ひげカット

昨日は会社がお休みだったので充電完了!(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)
ついでにデジカメカメラも充電したので更新準備おkです!笑
さっそく久しぶりにデジカメ撮影(´ω`)
DSC01406.JPG
変顔いただきましたー笑
本当は強制垂れ耳ジッパーを撮ろうと思ってたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、先月トリミングに行った時に顔の毛と一緒におひげもカットして
すっきりしていたジッパーですが、人間と同じなのか、
ひげだけ伸びてきてチクチクしてきましたたらーっ(汗)
という事でひげカットに挑戦!グッド(上向き矢印)寝込みを狙って!笑
DSC014082.JPG
じゃ〜んぴかぴか(新しい)意外と大人しく切らせてくれました(´∀`)
マッサージしつつ、騙しだましパチパチはさみ口や鼻の周りもやらせてくれたよ。
写真の所は最初に切ったのでちょっと長めですが
他の所は結構根元ぎりぎりまで切っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
今更だけど切り方とかあるんだろうかあせあせ(飛び散る汗)はさみも適当に鼻毛ばさみだし…笑
後で調べてみよ…ダッシュ(走り出すさま)
DSC01403.JPG
この調子で足裏の毛も切らせてくれたらなぁあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりバリカン必要かな…。

ブログランキング参加中です\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

大遅刻

080111_195905.jpg
わあぁ!あけましておめでとうございました!あせあせ(飛び散る汗)
更新遅くなるだろうなとは思ってたけどまさかここまでとは!orz
正月どころかジッパーの生後7ヶ月も過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)
デジカメでちゃんとした写真撮る余裕もないので携帯電話の写真で…
きっと画質悪いだろうな( ´・ω・`)

新しい会社、頑張ってますグッド(上向き矢印)通勤中は眠気との戦いです\(^o^)/
リアルに死亡フラグを体験しましたたらーっ(汗)
忙しい日々の癒しはジッパーとリタとニコニコ、あとは会社に住み着いてる猫です(*´ω`*)
080111_175205.jpg
ぶっさいくで懐っこくて可愛いんだ黒ハート
勝手にふぐって呼んでる笑
きっとこいつもイッパイアッテナなんだろうな。

080111_221605.jpg
この近さで待て出来る事がすごいと思うんだ…笑


ブログランキング参加中です(´ω`)あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする