2008年01月17日

今年初の

昨日から会社に入って初の二連休でした!…やりたい事何も出来なかったけど…たらーっ(汗)
やる事そっちのけでジッパーと公園に行って来ました(´∀`)エヘ
DSC01412-1.JPG DSC01421.JPG
まだ白鳥来てなかった〜今年は来ないのかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
変な時間に行ったので他に人も犬も居ませんでした( ´・ω・`)ちょっと淋しい…。
公園に行ったのはクリスマス以来だったのでジッパーも楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

で、その後病院へ病院
先月いろいろと余裕がなくてフィラリアのくすりもらいに行けなかったのであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず二匹とも今回の投薬で今シーズンは終了。
また5月頃に再開かな〜?

あと、避妊手術の相談を…。
かわいそうだけど産ませるつもりもないし、
先代の子が子宮の病気で死にかけた事があるので手術は
ジッパーをお迎えする前から受けさせるつもりでいました。
一回ヒートが終わってからの方が良いのかなって思ってたんだけど、
最近の研究ではヒートがくる前に手術してしまった方が
病気の予防率が上がる事がわかったそうです。
幸いジッパーはまだヒートを経験していないし、生後六ヶ月も過ぎてるので
やるなら今が良いそうで…私もそういう事なら
出来るだけ早く受けさせてやりたいけど今はお金がない…!orz
早くても来月半ば頃になりそうです…ダッシュ(走り出すさま)
その際に残ってる乳歯も抜いてもらう事に。
DSC01430.JPG
実は上の犬歯が左右とも乳歯が残ったまま永久歯生えてきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
毎日歯磨きも兼ねて口の中指で擦ってるんだけど、ビクともしないんだよねたらーっ(汗)
一歳までは様子見ても大丈夫って言われたけど、せっかくなので抜いちゃいます。
あと、奥歯の乳歯が抜けずにぐらぐらしたまま
歯茎と永久歯に挟まれて残っているらしいあせあせ(飛び散る汗)気付かなかったバッド(下向き矢印)
普通は外側に挟まれてるらしいんだけどジッパーは内側。
こじ開けでもしなきゃ見れない場所でした。
こっちは手術までに抜ける可能性もアリ。抜けなきゃお願いするけど。

口いじられても嫌がらずにいい子にしてたので褒められちゃったぴかぴか(新しい)
そりゃ毎日もみもみキュッキュしてますから!笑
トリミング後初めて行ったので先生と看護師さんに顔が…あせあせ(飛び散る汗)って言われた笑
恥ずかしかったけど、覚えてくれてるんだ!ってちょっと嬉しかったですかわいい
あ、体重は3.65`でした。うーん、4`までいくかな?
DSC01427.JPG DSC01426.JPG
いろんな場所に行ってお疲れのジッパーでした。車の中でうとうと眠い(睡眠)

ブログランキング参加中です(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム マーティン at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1264722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック