2007年08月16日

ご飯の悩み

ジッパーのフードが少なくなってきたので、違うものに切り替える事にしました。
今まではお店で食べてたからって事で某獣医師推奨フードをあげてたんですけど
どうもこのフード、好きじゃないんだよなぁ(私が)
個人的にはせめて原材料の一番上は肉であってほしいんですよ。
理想は三つめまで肉。
わんこは肉食ですから。比率はできたらラム肉>牛肉。
抗酸化性アップ!って要は添加物増やしました〜って事じゃないのかなぁ、とか。
他にもいろいろ思うところがありまして…。
何をあげたら良いのかなぁと悩みましたが、とりあえず今回はこれ!
food1.JPG
ソリッドゴールド ピュア・オーガニックドッグフード・パピー
どうなのかなぁ…。
体調と食いつきを見つつ、色々試してみようと思うんだけど…。
今までのフードに半分混ぜて様子見。
最初の一口は戸惑ってたけど、その後はガツガツ!
今のところ便の調子も問題ナシ!
DSC00349.JPG

今は特に成長期だからなるべく良い物を食べさせてあげたい。
多少高価でも粗悪な食べ物のせいで
病気にさせてしまう事は避けたい、と思うのです。
リタの時も相当悩んだなぁ…今でも悩んでる。
私の選択にこの子の一生が左右されるんだ…親の気持ちがわかった。
本当は手作りご飯にしてあげたいけど栄養バランスが難しそうだし orz

柄にもなく真面目な話になってしまったので
この間の花火大会の写真でお茶を濁すとします笑
正直サマソニの花火の方がすごかったんだぜ!(´∀`)
DSC00311.JPG DSC00347.JPG

ニックネーム マーティン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

二週間目!

今日でジッパーがうちに来て二週間!
一回も体調崩さないでくれて良かったなぁぴかぴか(新しい)
まだまだ気をつけてあげなきゃだけどあせあせ(飛び散る汗)

最近ちょっとだけ歯が生えてきました(´∀`)
DSC00245.JPG
奥歯はまだ歯茎に埋もれてるけど、犬歯はだいぶ出てきた!
痒いのかなんなのか、ものすごーい噛んでくるたらーっ(汗)
噛付き虫はリタだけで充分だよーorz
その都度叱ってはいるけど、なかなか止めてくれない…。
しかも吼えたり唸ったりしてくるんだよね…ちとショックバッド(下向き矢印)
リタもどういう訳かジッパーには無抵抗だから
遊んでるうちに学習とかは難しそう…うぅ、生え揃う前に躾なきゃ(><)

さて、明日は約一ヶ月ぶりにライブ参戦だったりします(´ω`)
初めての長時間お留守番だけど、大丈夫かなーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マーティン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

足ばっかりでスミマセン…

今日は友達がジッパーに会いに来てくれましたー(´∀`)
毎度お土産持ってきてくれてありがとう…美味しかった!
ドアラとか色々見せちゃってごめんねー笑 ハマれば良いよ!

最近私の部屋はとっても歩きにくーいたらーっ(汗)
一歩踏み出す毎にこいつらがわらわらまとわりついてくるんです。
DSC00276.JPG DSC00278.JPG
蹴飛ばしちゃいそうでちょっと怖い…。
いちいち足に乗っかってくるのは何でだ…?

足と言えば、ジッパーはすっかり私の足枕が気に入ったようで
パソコンいじってると気付いたら足元で寝てたりします。
DSC00285.JPG DSC00287.JPG
私は極度の冷え性(夏の風呂上りでも足が冷えてるくらいあせあせ(飛び散る汗))なので
ジッパーが足元にいてくれると温かくて嬉しい(´ω`)
心もじわ〜っと温まる感じぴかぴか(新しい) 生き物ってあたたかいなぁ。
ニックネーム マーティン at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ドアラに夢中☆

この頃某球団のマスコットキャラクターのドアラに夢中です笑
野球とか全く興味ないんだけど、
25動でうっかり彼?の映像を見てから虜に…(´∀`)
なんてフリーダムな有袋類!笑

さてさて、今日も一日リタとジッパー二匹で遊ばせてたんですが、
やっぱりしばらく経つとそれぞれで遊びだしちゃうのよねーたらーっ(汗)
と言うか二匹とも私と遊びたがる…対処しきれないよ!

同じおもちゃを使って遊んでみました。




やっぱりいたちと犬は遊び方違うのね〜(´ω`)
ちなみにリタと遊んでる時、あまりの勢いに圧倒されたのか
ジッパーはずっと私の膝の上で丸くなってました笑
あんなに活動的なお兄ちゃん見たの初めてだもんねあせあせ(飛び散る汗)
ジッパーと遊んでる時、リタはここぞとばかりにお昼寝。
お疲れさまーぴかぴか(新しい)
ニックネーム マーティン at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

電車でGO!

昨日いい感じだったので今日も調子に乗って二匹を遊ばせてみました(´∀`)
そしたらこんな事に!


もっと抵抗して下さいお兄ちゃん!笑 電車ごっこみたいだ。
そんな簡単に引きずられちゃっていいの?あせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ嫌がってはいないみたいだから大丈夫なのかなー?

この後リタはお気に入りの机と壁の間に引きこもって、
ジッパーは私の足を枕にしてお昼寝眠い(睡眠)
DSC00239.JPG DSC00268.JPG
寄り添ってお昼寝とか、してくれないかなぁ…ぴかぴか(新しい)
めんどくさがらずにちゃんと絵文字を使おうと思った笑
ニックネーム マーティン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

デレった!

相変わらず、と言うかエスカレートしてます淋し鳴き…;
も〜無視するのがかわいそうでならないんですが、
ジッパーの為なんだ…!(><)
て言うかこんなん↓撮ってる暇があるんなら
さっさと遊んでやれって感じですか笑


鳴き止んでからサークルの外に出してあげたら
しばらく足元から離れませんでした(´∀`;
離れた場所でおもちゃで遊んでても定期的に足元に寄ってきたり、
私がスフィンクス(笑)するとダッシュで腕の間に入り込んできたり…
甘えっぷりも拍車がかかってるよ〜。

今日はリタの機嫌が良かったのか、ちょっと二匹で遊んでくれた!
ジッパーにお尻の匂い嗅がせてあげてたり、尻尾で遊ばせてあげたり、
リタもジッパーの耳の匂い嗅いでた!(´ω`)
こんなに距離が縮まりましたよ〜!
DSC00236.JPG DSC00242.JPG
ニックネーム マーティン at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

トイレトレーニング終了?

マッサージがよほど気に入ったのか
すっかり甘えたちゃんになってしまったジッパー(´ω`)
今更淋し鳴き?をするようになってしまいました;
ちょっと離れるとキュンキュン…
かわいそうだけど心を鬼にして無視してます…ごめんな〜(><)
抱っこすると腕にべったり。
嬉しいんだけど、ちょっと暑い…;
DSC00208.JPG DSC00210.JPG

今日は一日中ずーっとジッパーのサークルを開放してみたんですが
嬉しい事にトイレは完璧!
遊んでても眠っててもちゃんとサークルに戻ってしてくれる。
外で失敗したの合計で三回くらいしかなかったなぁ…。
こんなに簡単に覚えてくれるもんなんだろうか?
トイレのしつけはリタの方が時間かかったかも(´ω`;
今でもたまに失敗しますこのやろう。
画像 003.jpg
ニックネーム マーティン at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

熱々でサーセン(´ω`)

や〜昨日の倦怠疑惑を吹き飛ばすような出来事が起こりましたよ!
昼間いつもみたいにジッパーをサークルの外でお散歩させてたんですけど、
外に出す時は目線が合うように
私がスフィンクスみたいに四つんばいになって遊んでるんです。
しばらく遊んでたら眠くなってきちゃって笑
うとうとしながらジッパーをサークルに戻そうか悩んでたら
腕の間に入ってきてそのままジッパーもうとうと…。
軽くもみもみしてあげたら寝ちゃいました。
こ…これは!!
俗に言う添い寝ってやつでは?!笑
うっかり私もそのまま寝ちゃいましたよ(´∀`;
起きたら夕方でびっくり!(寝すぎだ)
床で寝たのであちこち痛かったけどもー幸せだった!笑

ついでに初めて腹見せしてくれました(´∀`)
DSC00206.JPG DSC00207.JPG

今日の二匹。


カメラが斜めっててすみません orz
だいぶ距離は縮まったけどリタがワンマンプレイすぎる;
追い払わないだけマシなのかなー?
ニックネーム マーティン at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

倦怠期?

今日でジッパーがうちに来て一週間!
…一週間しか経ってないはずなんだけど、早くも私、飽きられた?orz
と言うのもですね、私に対してよりも
お母さんとかおばあちゃんとか…普段あんまり会わない人に対してのほうが
尻尾ふりふり激しいんだよね…。
や、私にも振ってくれるんだけどさぁ…喜びようが小さいんだよ…。
とは言え他の人と遊んでる時に呼ぶとこっちにくるし、
サークルの外に散歩させてもいつの間にか引っ付いてくるし…
他の人よりは懐かれてるはずだ。たぶん。
お母さん曰く
「居るのが当たり前だから新鮮味がないんじゃない?」
って…そういうもん?凹むぜー。

まぁ四六時中家にいるのでジッパーの散歩も少しずつ時間を延ばしてみてるんですよ。
おしっこの成功率は七割くらいですかねー;
さすがにサークル外は難しいか。徐々にねー頑張ろうねー。
で、上にも書いてる通り引っ付いてばかりでなかなか探検しないです笑
部屋のドア開けといても近寄りすらしないです。
変なところでびびりだなー。
サークル周辺をちょこちょこ歩いたらその後はずーっと私の足にじゃれてます。
DSC00172.JPG DSC00184.JPG
で、そのうち眠くなっちゃったみたいでおもむろによじよじ…
DSC00186.JPG
じ…自主的に登ってきて…!
DSC00167.JPG
眠った…!(も え し ぬ !
なーんだ!全然倦怠してないじゃん!ラブラブじゃん!笑
ニックネーム マーティン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

まっさーじ

さてさて、昨日病院で教わったマッサージを早速やってみましたよ(´∀`)
まずは顔面から〜。


これカメラ持ってるから片手でやってるけど、本当は両手でもみもみしてます。
後ろ足持ち上げても抵抗なし…どうなのその委ねっぷり笑
触られるのが大好きみたいでおとなーしくしてます(´ω`)
顔面マッサージが特に好きみたいで、
この後しばらくもみもみしてたら寝ちゃいました笑 寝すぎだぞ!
動かすのもかわいそうだったのでそのまま膝に乗っけて
ヘッドフォンで音楽聴きつつ読書…。
一時間くらい経ったかな?何かコードが引っ張られるなーって思って見たら
DSC00149.JPG DSC00149.JPG
齧ってるー!こ、こら〜!(*´д`*)
そんな可愛い顔したってだめなんだから!笑

夕食の後、初めてリタとジッパーをサークルの外で会わせてみました。
DSC00153.JPG
おっイイ感じ?と思ったのもつかの間、すぐにダッシュで逃げるリタ笑
ちょ、頑張ってお兄ちゃん!笑
しばらく(一方的な)追いかけっこしてたけど二匹とも私と遊びたがって、
お前ら…嬉しいけどどうなの。
二匹で遊んでみようよ。
まぁ徐々にね!
頑張ってツンデレなお兄ちゃんを落とそうね、ジッパー!笑

ところでジッパーの耳。なんか前より垂れてきてない?
妙に可愛い!このままが良いな!笑
DSC00146.JPG
ニックネーム マーティン at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

冒険でしょでしょ

ジッパーが来て今日で五日目。
本当は最低一週間はサークルから出さずにいようと思ってたんだけど、
ジッパーも出たそうだったし、私も我慢できなかったので
サークルの外に出してみました。

と言っても、まずは抱っこから…。
車の中で抱っこして以来なんですよ、よく耐えたよ私!笑
それまでは暴れまわってましたが抱っこした途端おとなしく…。
でも怖がってる訳じゃなくて、安心してる感じ?
首の後ろ撫でてたら眠っちゃいました(´ω`)
後ろで鳴ってる音楽は気にしないで笑 ぼくらの見てたんだ;


どうもここを撫でられるのが好きみたいです笑
コロっと寝ちゃう。
DSC00105.JPG DSC00111.JPG
だんだん寝相が…笑
甘えるように腕に擦り寄ってきたり、指をしゃぶったまま眠っちゃったり…。
やっぱりお母さん恋しいんだなぁ…(´・ω・`)

で、食事をさせてから床を歩かせてみました。
DSC00112.JPG DSC00114.JPG
恐る恐る踏み出してます笑
しばらくはへっぴり腰だったけど、すぐに好奇心の方が勝ったらしく探索開始!
サークル周辺しか歩かなかったけどね!笑
ちょっとだけ携帯ストラップにじゃれついて満足したらしく
自分からサークルに戻っちゃいました。
ずっと尻尾ふりふりしてたので、物怖じしない子なんだなー。
DSC00115.JPG DSC00119.JPG
ちなみに今日の二匹。
DSC00121.JPG
まだ一緒に外に出すのは早いと思うので相変わらず柵越しの対面。
リタが近づく時間が多くなってきたよ!
頑張れお兄ちゃん!(´∀`)
ニックネーム マーティン at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

寝る子は育つ

ジッパーが来て今日で四日目。
トイレが完璧になったのでトレーをサークル付属の物に変えてみました。
DSC00071.JPG
今まではお迎えした時にお店で使ってたトレー(レギュラーサイズ)
をもらったのでそれを使ってたんだけどサークルのトイレスペースはワイドサイズで、
片面はそのままペットシーツ敷いてたんだよね。
ちゃんと使ってくれるか心配だったけど、迷わず用足してくれたよー。
本当に、お利口さんだな!笑

て言うか仔犬の成長って本当に早いんですねー!
まずここ四日で歩き方が変わりました。
初日よちよち歩き、二日目時々転ぶけどしっかり歩けるように、
三日目はぴょんぴょん跳ねれるように、
四日目の今日は後足で立ち上がってじゃれつくようになりました!
遊び方もパワフルになってきたし、
心なしか口周りとか脚の毛も伸びてきたような…。
甘噛みの時、前より歯が当たるようになってきたし。
たった四日でこんなに成長するんだなー。
耳はどうなるかな。立ち耳も可愛いけど、このままも可愛い!笑

さて、今日の二匹はこんな感じ。
DSC00089.JPG DSC00090.JPG
テーブルの上が気になるリタとリタが気になるジッパー笑
だいぶ距離縮まってきたんじゃない?
DSC00081.JPG
うーん、イイ感じ!!
ニックネーム マーティン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ツンデレクオリティ

今日もジッパーは食べて遊んで、寝て過ごしていました。
DSC00065.JPG
だんだん寝相が大胆になってくるね(´∀`)
たまに寝ぼけてキュンキュン鳴いたり、
乳を吸うみたいに口をチュパチュパさせたりしてて、
まだ赤ちゃんだもんなぁ、お母さん恋しいよなぁ…って
ちょっとかわいそうになってしまった。
ごめんねぇ…。

それにしても、この子は実は凄い利口なんじゃないかと!笑
もうトイレ完璧ですよ!
寝起きで寝ぼけててもちゃんとトイレに行って用足すんだ…。
私はずーっと家に居るのでトイレ成功するたびに褒めてるんだけど、
それが嬉しいらしく…なんていじらしいんだ!笑
私にもだいぶ懐いてきてくれました(´ω`)
早く部屋に放して遊んでやりたいなぁ…。

そんで今リタの散歩中なんですけど、今日の二匹の距離感はこんな感じ。
DSC00054.JPG DSC00056.JPG
やっぱりちょっとリタが引き気味…。
ジッパーは遊びたがってるみたいなんだけど、
リタが逃げちゃうんだよなぁ…お兄さんなんだから頑張りなさい!笑
しょうがないのでリタを構ってたらジッパーが淋しがってキュンキュン…。
右手でリタ、左手でジッパーと遊んでました笑
ジッパーはまだ歯が生えてないから痛くないんだけど、
リタが本気で噛んでくるからもー大変…仕返しに耳掃除してやった笑

しばらくしたら遊び疲れてジッパーが眠っちゃったので、
リタも放置してPC作業…。
静かだなーって思ってふと横を見たら、
DSC00072.JPG
このっ…ツンデレがっ!!
そういう事は起きてる時にやったげなさい!
でもちょっとずつ歩み寄ってるみたいで一安心(´ω`)
少しずつ馴れていこうね〜。
ニックネーム マーティン at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

一晩明けて…

ジッパーがうちに来て初めて過ごす夜…
心配してた夜鳴きは、全くありませんでした。
私よりもぐっすり寝てたよ笑
とは言え気になって朝の五時に目が醒めたんですが、
私が起きたのにも気付かず熟睡…。
夜のうちに一回だけおしっこ失敗しちゃったみたいです;

でもその後は今のところトイレパーフェクト!偉い子だ!
ウンの状態も、昨日はちょっと固めだったけど今日は程よい柔らかさ。
食欲も相変わらず旺盛で何より(´ω`)
仔犬らしくよく食べ、よく遊び、よく眠っております。
DSC00046.JPG DSC00049.JPG
DSC00031.JPG
お店で抱っこした時とか、昨日の車内では凄く大人しかったので
おっとりした子なのかなーと思ってましたが、
環境に馴れてきたのかぬいぐるみ相手にハッスルしてます(´∀`)
わんこは元気なのがいいね!



そういえば昨日の夜リタの小屋掃除した時に
うっかりご対面☆させちゃいました笑
ジッパーは尻尾ふりふりして興味津々だったんですが、
リタの方がビクビクして今にも漏らしそう(笑)だったので
すぐに引き離しちゃいました(´∀`;
このへたれめ!笑 
今朝の掃除の時も近づいてたけど、ちょっと馴れたみたいで
しばらく匂い嗅ぎあってました。
その調子で仲良くね!
この後リタを散歩させるつもりだけど、大丈夫かなー。

ニックネーム マーティン at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

はじめまして。

今日、待望のわんこがうちにやってきました(´∀`)
父チワワ×母MシュナウザーのMIX犬の女の子。
名前はジッパーです。
こんな小さいわんこを飼うのは初めてなのでちょっと不安…。
現在の体重は700gです。

ペットショップから自宅まで約二時間のドライブにも耐えてくれ、
(膝上でぐっすり寝てくれました 笑)
初めてのションとウンも自分からトイレでしてくれました!
二回目は失敗でしたけどね… ;
食欲も旺盛で一安心!体調崩さないでね〜 ;

まだ対面させてませんが先住フェレットのリタとも仲良くしてもらいたい(´ω`)
今日はひとまずゆっくり寝かせてあげようと思います。

ジッパーこれからよろしくね!
画像 005.jpg 画像 010.jpg
ニックネーム マーティン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする