2008年02月09日

ヴィーナスフォート

今日はお友達に付き合ってもらって、ジッパーを連れて
お台場のヴィーナスフォートへ行って来ました!(´∀`)
初めての遠出です!
電車で二時間くらいかかったけど、一声も鳴かずに良い子にしてくれましたかわいい
お昼に着いたのでわんこ決定のオムライス屋さんでご飯。
ジッパー、カフェデビューですぴかぴか(新しい)ゴートミルクのワッフルをあげました。
外じゃ出来ないかなって思ったけどちゃんとお座り、お手おかわり出来たグッド(上向き矢印)
私たちの食事を待ってる間は、ちょっとだけ他のわんこが吠えたのに反応して
ウーウー呻っちゃったけど思ってたよりもずっと大人しくしててくれました。

その後ペットショップに行って散々悩んで服を二枚買いました。
DSC01501.JPG DSC01495.JPG
DSC01509.JPG DSC01508.JPG
パープルのベロアパーカーとおピンクのTシャツ。
寒そうだったのでその場でパーカー着せちゃいました。
パーカーはリードとスリングがパープルなのであわせてみた(´ω`)
ピンクは友達がごり押しでした笑
TシャツはMが売り切れだったのでダックス用のSサイズ着せてみたらぴったりでした。
袖がないから服を噛めないし、何より安かったので普段の防寒着にします笑
店員さんには愛想ふりまくのにわんこは自分よりも小さい仔犬ですら怖いみたい…たらーっ(汗)


そしてドッグランへ!ジッパー、カフェに続きドッグランもデビュー!
買い物が3000円以上だったので(と言うか計算して買ったけど笑)一時間無料でした(´∀`)
ボールとか持ってなかったのでビニール袋に私の手袋を入れて丸めた
即席おもちゃで遊びました笑


他にわんこがいなかったので貸切状態るんるん
思う存分走り回れましたダッシュ(走り出すさま)
ランのブログに乗せていただきました!→『ヴィーナスドッグラン』スタッフ日記

その後は数年ぶりにプリクラ撮ったり店内ぶらぶらしてました。
ジッパーは走り疲れてスリングの中でうとうと眠い(睡眠)
帰りの電車の中では完全に寝ちゃいましたダッシュ(走り出すさま)図太いぞ…。
電車内で本当はいけないんだけど顔を出してたら
若い兄ちゃん達に構われたり、ギャルに撫でられたり、人気者なジッパーでした笑

思ってたよりも全然良い子にしてくれたので
これからはもっと色々な場所にお出かけしたいなグッド(上向き矢印)
そんで次はもっと写真撮ろうorz
まずはジッパーとの出会いの地、ららぽーとに!笑

ブログランキング参加中です(´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム マーティン at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

今年初の

昨日から会社に入って初の二連休でした!…やりたい事何も出来なかったけど…たらーっ(汗)
やる事そっちのけでジッパーと公園に行って来ました(´∀`)エヘ
DSC01412-1.JPG DSC01421.JPG
まだ白鳥来てなかった〜今年は来ないのかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
変な時間に行ったので他に人も犬も居ませんでした( ´・ω・`)ちょっと淋しい…。
公園に行ったのはクリスマス以来だったのでジッパーも楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

で、その後病院へ病院
先月いろいろと余裕がなくてフィラリアのくすりもらいに行けなかったのであせあせ(飛び散る汗)
とりあえず二匹とも今回の投薬で今シーズンは終了。
また5月頃に再開かな〜?

あと、避妊手術の相談を…。
かわいそうだけど産ませるつもりもないし、
先代の子が子宮の病気で死にかけた事があるので手術は
ジッパーをお迎えする前から受けさせるつもりでいました。
一回ヒートが終わってからの方が良いのかなって思ってたんだけど、
最近の研究ではヒートがくる前に手術してしまった方が
病気の予防率が上がる事がわかったそうです。
幸いジッパーはまだヒートを経験していないし、生後六ヶ月も過ぎてるので
やるなら今が良いそうで…私もそういう事なら
出来るだけ早く受けさせてやりたいけど今はお金がない…!orz
早くても来月半ば頃になりそうです…ダッシュ(走り出すさま)
その際に残ってる乳歯も抜いてもらう事に。
DSC01430.JPG
実は上の犬歯が左右とも乳歯が残ったまま永久歯生えてきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
毎日歯磨きも兼ねて口の中指で擦ってるんだけど、ビクともしないんだよねたらーっ(汗)
一歳までは様子見ても大丈夫って言われたけど、せっかくなので抜いちゃいます。
あと、奥歯の乳歯が抜けずにぐらぐらしたまま
歯茎と永久歯に挟まれて残っているらしいあせあせ(飛び散る汗)気付かなかったバッド(下向き矢印)
普通は外側に挟まれてるらしいんだけどジッパーは内側。
こじ開けでもしなきゃ見れない場所でした。
こっちは手術までに抜ける可能性もアリ。抜けなきゃお願いするけど。

口いじられても嫌がらずにいい子にしてたので褒められちゃったぴかぴか(新しい)
そりゃ毎日もみもみキュッキュしてますから!笑
トリミング後初めて行ったので先生と看護師さんに顔が…あせあせ(飛び散る汗)って言われた笑
恥ずかしかったけど、覚えてくれてるんだ!ってちょっと嬉しかったですかわいい
あ、体重は3.65`でした。うーん、4`までいくかな?
DSC01427.JPG DSC01426.JPG
いろんな場所に行ってお疲れのジッパーでした。車の中でうとうと眠い(睡眠)

ブログランキング参加中です(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

五ヶ月!

今日でジッパーは生後五ヶ月!!
四ヶ月の時はうっかりスルーしちゃったけど、今回は大丈夫!(´∀`)
と言うわけで記念に狂犬病の注射を打ってきました注射
今更な感じもいたしますが…たらーっ(汗)先生と相談して今打つことになりました。

今日・明日は安静に!との事なので病院に行く前に公園でたっぷり遊んできました。
DSC01177.JPG DSC01182.JPG
DSC01180.JPG DSC01184.JPG
地元には何ヶ所か公園がありますが、私はここが一番お気に入りグッド(上向き矢印)
と言うのも、歩いてて楽しいんですよね。
そんなに広くはないんだけど普通の公園らしく広葉樹のエリアがあったり、
小高い丘があったり、竹林があったり、大きい池がふたつあってそれを小川が繋いでいたり。
池には鯉がたくさんいて、もうちょっと寒くなったら白鳥が来るのです。
人も良い感じに利用しててね。多すぎず少なすぎず。
何となく、居心地が良いと言うか。ジッパーも好きみたい(´ω`)
不思議とここで会うわんこには吠えないんだよね。逃げるけどダッシュ(走り出すさま)

池の淵であそぶジッパー。鳥の囀りが心地よい。
ちょうど上を飛行機が飛んでたので最初うるさいですがあせあせ(飛び散る汗)


カメラを止めた後に鯉が跳ねてジッパーがびっくりするアクシデントが!笑
失敗した〜 orz

たっぷり遊んだ後はいよいよ注射です。
今回はやけに怖がってましたたらーっ(汗)今までは平気だったのにー。
でもその割には刺した瞬間わからなかったみたいだけど笑
体重は2.95`でした!でっかくなったなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム マーティン at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ふれあい公園でふれあわなかった

今日は午後から天気が良くなったので公園に行って来ました(´∀`)
さすがに平日の昼間…ほとんど人が居なくてジッパーを遊ばせた場所は貸切状態でした。
あ、もちろんノーリードにはしてませんよ。

午前中はちょっとだけど雨が降ったくせに、すごく暑かったあせあせ(飛び散る汗)
ジッパーも舌が出っぱなしです。
DSC01029.JPG DSC01035.JPG
こんな時期にシロツメクサが咲いてました。
DSC01038.JPG
小さい頃はよく花冠作ってたなぁ…もう作り方忘れちゃったけどたらーっ(汗)
クローバー見ると四葉探したくなるのが人の性ってもんですよね!


…いや…見付かりませんでしたけど…orz
四葉にはそれぞれ意味があるの、知ってますか?
四葉「誠実」「希望」「愛」「幸運」
わざわざ探さなくったって幸せはそこら中にあるって事ですね。
…なんて柄にもない事言ってみる( ´・ω・`)
せっかくなんでカメラ
DSC01040.JPG DSC01039.JPG
帰ってから二回目のシャンプーいい気分(温泉)
ちょっと薄めすぎちゃったけど、足裏の汚れもしっかり落ちましたぴかぴか(新しい)
毛もふわっふわるんるん
リタにも使えるならこれリピしようかなぁ。

公園とお風呂で暴れまわって疲れたのか、今は膝の上でぐっすり眠い(睡眠)
今度はわんことふれあい…出来たら良いなぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マーティン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

海と古墳の町

デジカメ直ったあぁぁ!!!
親父すごい。無意味に分解とかしてたけど、親父すごい。
元自動車整備士は伊達じゃないぜ笑

デジカメも直って安心したところで
今日はピクニック!と称して友達と(コンビニ)弁当ひっさげて
公園に行って来ました(´∀`)
どうやらお城の跡地だったようで、やたら入り組んでた…たらーっ(汗)
うちの周りは城跡やら古墳やらが多いです…。
DSC00676.JPG DSC00677.JPG DSC00685.JPG
お城自体はとうぜん残ってなくて中心は原っぱ。
城壁は残ってて登れるようになってました。
真ん中の写真の階段はどこへ登りたかったんだろうか…?
右の写真は城跡とは別の場所だけど、木のトンネル!トトロ!笑
お堀には鴨と、鵜みたいな鳥が大量にいました…鵜って普通にいるもん?

松ぼっくりで遊んだり原っぱで遊んだり。楽しそうで何よりぴかぴか(新しい)
DSC00672.JPG DSC00674.JPG DSC00683.JPG


公園にはいっぱいわんこがいたけど、ジッパーは怖がって
ウーウー唸っちゃって大変でした orz
仕舞いにゃ人間にまでたらーっ(汗)
なんとかならないかなーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム マーティン at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

公園デビュー?

と言うわけで午後から公園に行って来ました(´∀`)
運転はジッパーです車(セダン)左右確認〜。
DSC00648.JPG DSC00649.JPG
…嘘です笑
ていでにお店に寄って前から欲しかったフレキシリードを買いました。
DSC00650.JPG
あっちのリードが汚れるのが嫌だったのでダッシュ(走り出すさま)
普段のお散歩はこっちを使って、あっちはおでかけ用にしよう笑

公園に到着。
まぁ公園と言っても狭いし、池の周りをぐるっと回るコースがあるだけの所なんですけど。
DSC00642.JPG DSC00645.JPG
アヒルが三羽いました。二羽はまだ羽が茶色かったから親子かな?
池にはこの三羽と大量の鯉しかいませんでしたが
もうちょっと寒くなったら白鳥たちがやってきて賑やかになるはず(´ω`)

初めての場所でも意外とずんずん歩くジッパー。
飛び石の上もへっちゃらみたいグッド(上向き矢印)


しかし他のわんこに会うと、やっぱり怖くて抱っこをせがんできます笑
DSC00646.JPG
人間には尻尾振るんですけどねたらーっ(汗)
シュナ二匹つれてる人が居て「シュナウザー…じゃないよね?」って聞かれた!
わかるもんなんだなー。
チワワにも会いましたが、相手は成犬なのに既に同じくらいの大きさあせあせ(飛び散る汗)
シュナまではいかないだろうけど、どのくらいのサイズになるんだろう?
ニックネーム マーティン at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

初づくし

昨日、ジッパーを連れて母方のおばあちゃんの家に行って来ました。
伯母が「飼ったよー」って報告した時からすごく楽しみにしてくれていたので(´∀`)
可愛いかわいいっておおはしゃぎ笑 ジッパーも人見知りせずに尻尾ぶんぶんグッド(上向き矢印)

おばあちゃんの家は海辺にあるので、暑いかな〜?と思ったけど
散歩に行っちゃいました笑
途中のお寺にわんこがいるからご挨拶!と思ったけど、不在でした…あれぇーたらーっ(汗)
余談ですがそのお寺には天然記念物指定のでっかい銀杏の樹があるんですよ。
酒造蔵なんかもあったりして(´ω`)数年前ドラマのロケ地になったりしました。
DSC00096.JPG DSC00095.JPG
他にも小川が流れててサワガニがいたり、防空壕が残っていたりと、
何だか時間が止まっているようで落ち着きます笑

海ーーー!!!(´∀`)
DSC00600.JPG DSC00610.JPG
DSC00605.JPG DSC00603.JPG
…何だか完璧に夏景色…orz 雲とか夏のそれじゃないですか笑
こないだの台風の影響がまだ残ってて、浜辺は流木やらゴミやらで
とっても歩きにくい…比較的綺麗だった左下の写真の岩場で遊ぶ事にしました。
名前は知らないけど、小さい虫が岩の上にいっぱいいて、
一歩踏み出す毎にわさーっと逃げていくのがおもしろいやら気持ち悪いやら…笑

波打ち際に到着!さぁ波と戯れようではないか!
DSC00609.JPG DSC00607.JPG
海水の匂いは嗅いだものの、へっぴり腰…バッド(下向き矢印)
一回大きめの波が来てちょっと濡れちゃったのが嫌だったみたいで
「抱っこせーい」と催促…おま…私のが濡れたっつーの笑
スニーカーの中、海水でがっぽがぽになりました orz

その後おばあちゃん家に戻って少しだけお昼寝眠い(睡眠)
初めての場所で寝れるなんて…笑 私の腹の上でしたがダッシュ(走り出すさま)
夕方自宅に戻るまでおしっこもフンもしませんでした。
が、家に帰った途端ダッシュでトイレへ!
いっちょ前に我慢してたみたいです。偉いぞぴかぴか(新しい)

ちょっとだけとは言え、海水に濡れたのでこの際だ!とシャンプーする事にしました(´∀`)
洗ってる間は暴れずにおとなーしくしてましたいい気分(温泉)
と言うか腕に掴まってぶるぶるしてた笑 
むしろタオルで拭かれるのが嫌だったらしく、ちょっと呻ってたあせあせ(飛び散る汗)
DSC00614.JPG DSC00615.JPG
何だかちょっとピンシャーみたい(´ω`)
犬は洗い甲斐があって楽しいでするんるん
ニックネーム マーティン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする