2008年02月11日

小心者

リタのご飯とトイレ砂を買ったらおまけを頂きました!ぴかぴか(新しい)
DSC01511.JPG
トイレ砂の小さい袋とおもちゃるんるん
いつもはこのトイレ砂3袋をおまけしてもらってるんだけど、
今日は開けたらおもちゃでびっくりしました笑
予告なしにおまけを入れてくれてるので最初はびっくりしたなぁダッシュ(走り出すさま)
いつも発送早いし、サービスしてくれるし、ありがたいですかわいい

おもちゃは紐が付いててひっぱるとブルブル震えながら戻ってくやつ(´∀`)
こういうのがお店にあるとついつい引っ張って遊んじゃうんだよね笑
…が、リタは全然興味を示してくれませんでした(´;ω;`)
一緒に買った七面鳥のアキレス腱に夢中…たらーっ(汗)

ジッパーにあげてみました。


怖いのかよ!笑 ちょっと震えるだけで逃げちゃいますたらーっ(汗)
しょうがないので普通に投げて遊ぶことに( ´・ω・`)


これでもちょっとビクビクしちゃうのねあせあせ(飛び散る汗)
飼い主に似て肝が小さいようです orz

ブログランキング参加中ですグッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム マーティン at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

NEWベッド

昨日ジッパーの新しいベッドが届きました!(´∀`)
DSC01460.JPG DSC01463.JPG DSC01464.JPG
壊されないように、あと前のベッドをサークルから引きずり出して
遊んでいたのでそれの対策も兼ねてプラスチック製のベットケースを買いました。
底には足跡型の通気孔、裏側には骨型の滑り止めが付いてます。
ここにもう使わなくなったタオルとブランケット、あと何故かマフラーを敷きました笑
DSC01458.JPG
初めは嫌がって入らなかったけど、敷物入れたら使ってくれましたぴかぴか(新しい)
何だかベビーベットみたいで可愛いです笑
噛まないようになったらクッション入れてあげるからねあせあせ(飛び散る汗)
DSC014591.JPG

ブログランキング参加中です(´-ω-`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

わんこ服

今日は健康診断に行って来ました。私のダッシュ(走り出すさま)
私の体質なのか、看護師さんが下手なのかわかりませんが
採血するといっつも変に痛くて力が入らなくなっちゃうんだよねバッド(下向き矢印)
午前中に行ったのにまだ左腕だけ冷たいです…力入れると痛いよーつД`)

さてさていい加減新しい髪形?のジッパーにも見慣れてきましたが
やっぱり顔だけ別の犬がついてるみたいたらーっ(汗)
DSC01377.JPG
なので不本意ながら服を買ってきました( ´・ω・`)
本当は24日に買ってきたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
DSC01386.JPG
地元のホームセンターで買ったのでこんなもんしか…。
でもやっぱり服着せたほうがいろいろ紛れて良いかな笑
女の子なのに私の趣味で男の子っぽく\(^o^)/何と言うイケメン笑
嫌がると思ったけど意外と素直に着てくれてますグッド(上向き矢印)
たまに襟かじってるけどたらーっ(汗)
でもこれ…犬服のサイズ表記がわからなくってダックス用のを買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
MD-Mってミニチュアダックス-Mサイズの事なのねあせあせ(飛び散る汗)
DSC01385.JPG
ながーい!でも着れないわけじゃないので我慢してねあせあせ(飛び散る汗)

ブログランキング参加中です(´ω`)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム マーティン at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

鑑札

結構前の話になりますが、狂犬病の注射注射をしたので
市役所で登録してきました。
で、ステッカーと鑑札を貰って…いや、これは『買って』になるのかな?笑
まぁ登録したわけです。
でもこの鑑札って必ず付けなきゃいけない割には小型犬に優しくないサイズ…たらーっ(汗)
しかもかわいくない!!ダッシュ(走り出すさま)
という事で…またいるみなやさんに作っていただきましたぴかぴか(新しい)
DSC01240.JPG
迷子札を無駄にしたくなかったので鈴タイプにしました(´∀`)
レバーカンでまとめて付けられて、取り外しも楽るんるん
注射済票の方は自分で入れ物を作ってみました。
DSC01243.JPG

裁縫下手ってレベルじゃねーぞ!!orz
いや…これミシンの不調も手伝って散々な出来です本当…バッド(下向き矢印)
まぁそんなに激しい運動はしないし、大丈夫でしょう!多分!

付けてみました。
DSC01244.JPG DSC01251.JPG
鈴の音がちょっと気になるみたいですがその内馴れるよね!(´ω`)
あんまり付けてる人見かけないけど、ちゃんと付けましょうね鑑札。
必要な物だから義務化されてるんですし。
せっかくデザインが自由化されたんだし自分で好きなように作っちゃいましょ笑


あ、あとMIX小型犬のブログランキングに参加してみましたグッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 良かったらクリックお願いしまーす(´∀`)
ニックネーム マーティン at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

スリング

前から欲しかったドッグスリングを買いました!
スリング.PNGボタンスリング
20日以降発送って書いてあったけど、注文してすぐに来ましたダッシュ(走り出すさま)
首輪に合わせてパープルにしてみた(´ω`)
中袋と飛び出し防止のホック付いてこの値段って安くないですか?
1号買ってみたけどちょっと大きかったあせあせ(飛び散る汗)
出かける予定なんか当分ないけど、そのうち使うだろうしと思ってついつい笑
さっそくジッパーを入れてみました。
DSC01189.JPG DSC01190.JPG
やっぱり密着するからか落ち着くみたいで全然暴れずに納まってくれましたるんるん
カンガルーの赤ちゃんってこんな感じなのかな笑
前足ちょこんと出すのが何とも可愛い黒ハート
ニックネーム マーティン at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ベッド

最近はめっきり寒くなってきましたね。
暇なのでいろいろ懐かしい物を漁って見てるんですけど、
平成版サイボーグ009は意外と名作でしたよね笑 OPが良すぎると思うんだ。
009は生まれて初めてはまった漫画でした。アニメはジャングル大帝レオ。
石ノ森、手塚は偉大だなぁ…。

さてさて、ジッパーをお迎えした時にお店から貰って、
今まで愛用?していたクッション。
食いちぎって中身が出てきちゃったのでベッドを買ってきました(´∀`)
骨型の枕つきだよ!ホネどうかな、ジッパー(´ω`)?
DSC01076.JPG DSC01077.JPG
DSC01091.JPG
どーーん!!気に入ったみたいでするんるん
枕はおもちゃになっちゃいましたけどねたらーっ(汗)
もうちょっと寒くなってきたらドーム型にしてあげた方が良いのかな?

おまけ。今日の二匹!
リタはダンボールで遊びたい。ジッパーはダンボールを食べたい。


ニックネーム マーティン at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お買い物

ジッパーのシャンプーを買うついでに色々買い物しちゃいました(´∀`)
なぜ今更シャンプーを買ったのかと言うと、
前回は親戚から貰った試供品のシャンプーを使ったからなのです。
リタと同じようにジッパーも月二回洗おうと思ってたんですけどね…
大阪から帰ってきたらシャンプーしようと思ってたんだけど、
うっかり忘れてフロントラインしちゃったもんだから洗えなかったのです笑
投薬してすぐ洗うと効果薄れそうじゃない…。
明日公園に連れてく予定なので帰ってきてからシャンプーしようかな!
ちなみに買ったのはこれ コズグロスパ テルメディックシャンプー
テルメディックシャンプー.PNG
リンス不要なのと、低刺激だからリタにも使えるかな、と思って。
匂いはメンソレータムみたいな感じでした。

そして今更スリッカーブラシ買ったよ…たらーっ(汗)
豚毛のブラシでやってたんだけど、やっぱ必要だよねスリッカー…。
これはピンが引っ込むタイプなので抜け毛が簡単に取れて良いぴかぴか(新しい)
スリッカー.PNG DSC01008.JPG
ジッパーはまだ仔犬だからなのか、毛が少ないんだけど
それでもこんなに抜けるんだなぁ…。
しかし、身体が小さいとグルーミングし甲斐がないと言うか…ダッシュ(走り出すさま)
先代のわんこはゴールデンだったのでそりゃもうグルーミングが楽しかったです笑
でっかいし、毛も立派だったから。
ブラシ持ってるだけでさっと横になるくらいグルーミング好きな子でした。

ジッパーもふさふさになると良いなぁ(´ω`)

お散歩用にボントン!可愛いよねホネ黒いのを買いました。
ボントン.PNG
もっと使い勝手が良くて、経済的なフン袋はいくらでもあるだろうけど、
可愛さに負けたよ笑
散歩中にフンする時としない時があるんだけど、
今日早速役に立ちました笑 よりによって道路の真ん中で…あせあせ(飛び散る汗)
しかしイタリア製なのにフランス語ってどういう事?笑

金額合わせの為に(送料!無料!笑)またおもちゃ。
今度はグッドキューズくんです笑
DSC01006.JPG
これでうちには天使と悪魔が揃いました笑
でも、これはリタにプレゼント!
ジッパーがバッドキューズくんで遊んでるとリタが横取りしちゃうので笑

ジッパーももう四ヶ月…もうそんなに大きくならないだろうから
そろそろキャリーバッグ買っても大丈夫かな?
ニックネーム マーティン at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

迷子札

外を歩くのにもだいぶ慣れてきたし、
ゆくゆくはもっと色んな場所に連れて行って世界を広げて欲しい…
と言う事で安全策として迷子札を作りました!(´∀`)
作っていただいたのは → いるみなやさん
071012_172937_ed_edited.jpg
裏面には住所と私の名前が書いてあります。

いやー憧れだったんだよね、迷子札ぴかぴか(新しい)
しかしいざ作ろうとするとなかなか高価だったりして…(貧乏なのでバッド(下向き矢印)
プラスティックだと割と安価だけど、何となく嫌だったんです。
いろいろ探してみたら、見つけたっ!!
とっても綺麗な仕上がりなのに、リーズナブルぴかぴか(新しい)
しかも対応がすごく早くて驚いちゃいました!注文から発送まで三日しか待たなかった!
マークもいっぱいあって迷っちゃいました笑 王冠マークにしたよ(´ω`)
DSC00993.JPG
さっそく付けてみました。
小さくて軽いのでジッパーも気にならないみたいグッド(上向き矢印)
犬見知り克服して、いろんな所に行こうね!
ニックネーム マーティン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

旅行いってきま(´∀`)

今日ジッパーの散歩をしていたらすれ違ったおじさんに
「ねぇちゃん、それはウサギじゃねぇよなぁ?犬かい?」
と聞かれました( ゚Д゚)
あぁ…うん、今まで犬種を聞かれた事はいっぱいあったけど、
犬かどうか聞かれたのは初めてだ…笑 そんなに耳おっきいですか。
て言うかウサギの散歩はしないと思いますよたらーっ(汗)
昔飼ってたけどたまに外で遊ばせるくらい。
人間に合わせて歩いてくれないし、色々と危険ですしね。

さて、明日から10月2日まで大阪に旅行に行ってきます(´∀`)
初の関西ライブ遠征なのでするんるん
ついでに海遊館とUSJにも行く予定!クラゲ館が死ぬ程楽しみです笑
当然リタとジッパーはお留守番です。大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
リタは今まで何度も経験してるけど、ジッパーは初めてだし…。
家族がちゃんと二匹を世話できるかも不安です笑 

最近短時間のお留守番が結構あったんですが、
その度にジッパーはトイレシーツをビリビリに破くようになってしまいましたたらーっ(汗)
フンに混じってた事もあってこれは良くないなぁ…と。
しつけ用の苦いスプレーを試してみたけど、効果があるのは最初だけ。
時間経つとだめみたいですねバッド(下向き矢印)
なのでカバーを買ってきました。
DSC00751.JPG DSC00754.JPG
おしっこが足に付くんじゃないかとか、
カバーがフンで汚れるんじゃないかって思って悩んでたけど
留守番のたびに破かれるよりマシだよね、と(´ω`)
実際はそんな事もなくて良かったーぴかぴか(新しい)心配事が一つ減りましたグッド(上向き矢印)

二匹とも、良い子でお留守番するんだぞ!
DSC00561.JPG DSC00757.JPG

ニックネーム マーティン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

リード&カラー

オーダーしていたジッパーのリードとカラーが届きました!(´∀`)
お店はこちら → whoopee dogさん。リンク貼らせていただきましたぴかぴか(新しい)
DSC00410.JPG
いろんな柄の生地があって迷っちゃいましたが、紫のチェックにしました(´ω`)
パッチワークのも可愛かったなぁ…。
写真をサイトに掲載して下さるとの事で、さっそく着けてみました!
DSC00414.JPG DSC00423.JPG
何じゃこりゃー新しいおもちゃかいな?!って感じでカミカミカミカミ…あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとした写真が撮れない orz
しかも一歩も歩こうとしませんたらーっ(汗)
うーん…そのうちこれ見るだけでお散歩!ぴかぴか(新しい)ってなるんだよ?!
…なるよなぁ…?
部屋の中では暴れん坊なくせして廊下に出ると
途端にへっぴり腰になっちゃうし、極力出たがらないんだよねぇ…。
引きこもりわんことかやめてくれよあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マーティン at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

噛みたい噛みたい

最近奥歯も生えてきて、ますます噛付き虫のジッパー。
ついにサークルのドアまで噛みだす始末…たらーっ(汗)
後ろでびゃーびゃーうるさいのは『すごいよ!!マサルさん』です…。何見てんの自分。


本当に何でも良いから噛みたいんだね…。
と言うことでまたおもちゃを買ってあげました!
DSC00375.JPG
オーソドックスに紐のやつだよー。二個入りで青いのも入ってました。
百均に良いのこれしかなかったんだもん。
着色料はどうなんだ、とは思ったけど…これくらいなら平気?
ちょっと過保護でしょうか笑
DSC00374.JPG DSC00373.JPG
ひっくり返っても夢中で噛み噛み…気に入ってくれて良かった!(´∀`)
少しは治まってくれるといいなぁ…。
ニックネーム マーティン at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする